-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-27 12:28 | カテゴリ:その他
お魚水槽を設置してから、子供たちもママも水槽を見るのが楽しいみたいで、そんな姿を見てるパパも嬉しい気分になりますね~。





ビーシュリンプではよく見かける脱皮。


ホワイトソックスもうちで初脱皮を!





殻も赤い!


そして本日新入りが到着しました!


本当に生体はこれが最後!


最初に買ったクマノミが黒いままオレンジにならん!


クマノミと言ったらきれいなオレンジ色・・・ということで1ペア追加しました。





砂のお掃除屋さんも。





やっぱ入れすぎかな~?




昨日は子供の夏休み最後の定休日だったので・・・みんなで買い物行ってのんびり過ごしました。


鳥!











家族4人ではとても食べきれない量です。


パーリー用ですね!




ここ2日間は気温も低めでとても過ごしやすかった~。


急に気温が下がったせいか、ママが足が冷えるなんて言い出したので、帰りは足湯に立ち寄ってほっこりしてきました。









【ジャンル】:ペット 【テーマ】:海水魚
コメント(2) | トラックバック(0)
2013-08-21 17:34 | カテゴリ:えび
お盆が終わり、ぼちぼち海の気分でもなくなってきましたが、子供の夏休みももう少しで終わるということで今シーズン最後の海へ!





行くまでは微妙なテンションだったんですが、↑の景色を見るとな感じに~


今回はゆっくりめに家を出て、なるべく早めに切り上げてその足で子供達を釣り体験に。





前日にyoutubeで糸の結び方のレクチャーを受け(爆





まだまだ日も高くなんせ暑い!


地元の人からは「魚も夏休みやで~」って言われました


それでもなんとか2匹釣って終了~。


久しぶりに満喫した1日でした。





そして念願のこの子を!





もうそろそろ生体は終了かな~。


サンゴをもう一つぐらい・・・。





【ジャンル】:ペット 【テーマ】:海水魚
コメント(2) | トラックバック(0)
2013-08-18 22:08 | カテゴリ:えび
お盆休みも終わり、うちの水槽も少しにぎやかになりました。


まずは、お掃除部隊で少し様子見を。


130817001.jpg


一応生体なので水あわせを。


130817002.jpg


やどかり、貝、そしてサンゴイソギンチャクなるものを。


130817003.jpg


これで数日様子見ましたが、いたって元気な様子なのでついにお魚部隊を買いに行ってきました!


130817005.jpg


行ったお店には海水魚水槽は30ハイタイプの水槽1本のみ。


その中にはクマノミ匹にルリスズメ1匹、えびが1匹入っていました。


クマノミ2匹を購入予定だったんですが、3匹中2匹だと残った1匹がかわいそうと嫁チャンが・・・。


でも・・・割と高かったんですよね~


なのでやっぱり当初の予定だった2匹を購入。


ルリスズメも安かったので1匹購入。


えびはキモかったので却下。


そのうちホワイトソックスお迎えします。


仕事終わって、お店に行き、帰宅後すぐに水あわせ。


130817006.jpg


えびの時よりかなり雑な水あわせで水槽へと放たれました。


130817007.jpg


ヤバイ・・・お魚超イイ


完全にハマりそうです。


そんな僕よりハマってるのが嫁チャン。


130817008.jpg


えびなんかほとんど興味なく、水槽が増えるたびに小言を言われてたんですが、今回は設置費用も出資してくれてるし、お魚さんに名前までつけてる始末。


おまけに水槽が小さいと言い出したり・・・。


来年には倍になってるかもね~






【ジャンル】:ペット 【テーマ】:海水魚
コメント(4) | トラックバック(0)
2013-08-15 15:25 | カテゴリ:その他
3日間ほど嫁さんの実家に帰省しておりました。


東北はこれが人気ですね。





今回はお義母さんがサプライズで温泉宿に連れて行ってくださり、久しぶりにゆっくりした時間を過ごせました。


21時には寝たかな~


夕飯は米沢牛のすきやきなんかが出たりして





がっつり体重増加して帰ってきました





今回の走行距離でした。




行く前に水槽にファンを設置し、付けっ放しで行きましたが・・・。


帰ってきてMAXを見てみると30度は超えてませんでした。


この猛暑だった数日、閉め切った部屋の中でこの水温だとギリセーフかな?


なんかこんなもの買ってしまった。





そのうちブルーのスポット付けて~。





なかなかいい感じです。





【ジャンル】:ペット 【テーマ】:海水魚
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-08-09 21:57 | カテゴリ:その他
届いたライブロックを、なにもわからないままとりあえず組んでみた。





平たい石が多かったからかただ積み上げただけみたいになってしまった


右側を高くしたいなと思い1つ立ててみたが・・・。





まだまだ改善の余地ありですね~。





生体が入ってないうちにいろいろレイアウト変更、石の組みなおしを考えないと・・・。


サンゴを置く場所も考えて・・・。


これは難しいゾ~





【ジャンル】:ペット 【テーマ】:海水魚
コメント(2) | トラックバック(0)
