-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-01-05 23:26 | カテゴリ:えび
昨年末はいろいろと忙しく、ブログを更新できずに年を越してしまいました。



みなさま明けましておめでとうございます。



昨年のえび崩壊事件からすっかりえび熱が冷めてしまい、今では何とか現状維持してるだけです。



そんな中、久しぶりに水槽リセットとやらを決行しました。



140105.jpg



増えもせず減りもせず水槽をリセット、黒びーM水槽と合体させます。



昨年末からコケだらけで放置されていた海水水槽もやっときれいに掃除できました。



140103002.jpg



お正月休みは昨日まででしたが、休み中はいろいろと楽しかったです。



元旦夜明けは・・・



140101.jpg



2日はゆっくりしつつ、3日は・・・



140103001.jpg



家で餅つきを。



休み最終日は子供が行きたいと言っていたポケモンセンターへ。



140104.jpg



みんなでビンゴ大会に参加してきました。



まあ結果はアレですが・・・。





そんな感じで、今年ボチボチやっていきます。






2013-12-05 22:50 | カテゴリ:えび

久しぶりの更新です


えびちゃんのほうはというと、可もなく不可もなく・・・。


IMG_0569.jpg


数本リセットしてさらに水槽の数を整理しようかと考え中です。




そしてうちに来て2ヶ月弱になる子たちです。


IMG_0541.jpg


キャワ~





今週のお休みに久しぶりにママとおでかけしてきました。


IMG_0750.jpg


名所とよばれる所には行けなかったけど、まあまあきれいな紅葉が見れました


131202.jpg


こちらは有名な庭園をiphoneのパノラマで撮影。


IMG_0753.jpg


そして初めて訪れたgolden temple。


IMG_0757.jpg


マジ金ピカでビビりました





ではまた




2013-10-16 21:44 | カテゴリ:えび
長い間ブログ放置してましたが、なんとか生きてます



えびちゃんもニモちゃんも元気にやってます



えびちゃん水槽はほぼ放置ですが、ニモちゃん水槽はみんなが見えるところに置いてあるのできれいにしておかないとね~。



今朝は汚れていた水槽をきれいに掃除して久しぶりに水換えをしてあげました。


before
IMG_0462.jpg



after
IMG_0463.jpg




水換え直後で少し濁ってますがみんな元気に泳ぎ回ってます!





ずっと前からやりたかった家の庭の作業がやっと進みました。



before
DSC_2044.jpg



after
IMG_0461.jpg



天気がいい日は裸足で遊んでますよ~





2013-08-29 21:12 | カテゴリ:えび
え~と、いつのことでしたっけ?


えび壊滅事件。



確認すると、6月26日でしたね。


2ヶ月が過ぎ、今ではすっかりお魚さんの世話ばかり。





黒いクマノミが全然オレンジにならん!




で、ほぼ全滅状態から今は?








放置プレイでなんとかキープしております。


ただ黒が全然ですね・・・。


早く涼しくなることを願って・・・放置しておきます。




まだまだ暑いですが、自分の中では夏が終わった感MAXです。


暑いのは大嫌いですが、夏が終わるのはなんか寂しいですね。






とりあえず学校早く始まれ・・・。





2013-08-21 17:34 | カテゴリ:えび
お盆が終わり、ぼちぼち海の気分でもなくなってきましたが、子供の夏休みももう少しで終わるということで今シーズン最後の海へ!





行くまでは微妙なテンションだったんですが、↑の景色を見るとな感じに~


今回はゆっくりめに家を出て、なるべく早めに切り上げてその足で子供達を釣り体験に。





前日にyoutubeで糸の結び方のレクチャーを受け(爆





まだまだ日も高くなんせ暑い!


地元の人からは「魚も夏休みやで~」って言われました


それでもなんとか2匹釣って終了~。


久しぶりに満喫した1日でした。





そして念願のこの子を!





もうそろそろ生体は終了かな~。


サンゴをもう一つぐらい・・・。





【ジャンル】:ペット 【テーマ】:海水魚
コメント(2) | トラックバック(0)
