-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-09-14 21:13 | カテゴリ:えび
110913001.jpg

真ん中のソイルの色が違うのわかります?



これ同じソイルなんですよ!



ロットが違うとこうも違うもんなんでしょうか???



ま、あまり気にせず作業を進めます。



110913002.jpg



ノーマルソイルを敷いてからバクテリアとミロネクトンパウダーを。



あ、そういえばソイルの量ってメーカーによって表記が違うじゃないですか?



例えば、5kgとか10Lとか・・・。



ま、5kgってのは単純に5kgなんでしょうけど、10Lってどんだけ?



100均とかで売ってる料理用の軽量カップのでかいやつありますよね?



あれに1Lまでソイル入れて1Lってことでいいんでしょうか?



だったら、今回使ったソイル、10L表記ですが・・・○Lしか入ってなかったよ・・・。





少し話がそれましたが続きです。



バクテリア等を入れてからパウダーソイルを敷いて注水です。



110913005.jpg



60Wは水を満水にするのも時間かかりますわ



で、天然バクテリアをモミモミ



この後このスポンジフィルターのみで数時間放置。



110913006.jpg



そこそこきれいになってます



このまま一晩おいて、本日半分ほど水を抜き、リセット前の飼育水20Lと新しい水を足してとりあえず完了です。



外部フィルターも設置済み。



110914001.jpg



あ、シール剝がさんとネ



現在ヤマト部隊が数匹入ってます。




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://akatosiro.blog74.fc2.com/tb.php/926-75b67dd4
