-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-01-30 16:38 | カテゴリ:えび
110129001.jpg

立ち上げ翌日のpH6.3、TDS42。



本日のpH6.1、TDS42。



立ち上げ翌朝の水温、34.7℃



なにぃ~、水温計の故障かぁ~



水槽のガラス・・・熱いぞ~



ヒーターの故障かコラ



ヒーターのメーカーどこじゃ



ん?まったあそこの会社かコラ~



よ~し、早速クレームの電話したるゾ



AM9:00
「恐れ入りますがただいまの時間は営業時間外です」



ナメやがって・・・。



えび入っとったら全滅してたとこやぞ~、何が営業時間外じゃ~ボケぇ~







・・

・・・



このヒーターってセンサー内蔵やったっけ???





・・

・・・





あ~、センサーとなりの水槽に入っとるぅ~!?





しゅんましぇん・・・僕が悪ぅございました~



リセットの時にヒーターやらセンサーやらを隣の水槽にドボンしてました。



で、ヒーターだけリセット後の水槽にセットしてサーモを25℃にセット。



センサーは隣の水槽に置き忘れ・・・。



隣の水槽は23℃設定。



もちろん25℃には上がるわけもなくリセット後水槽では一晩中サーモが一生懸命25℃に水温を上げようとヒーターにガンガン指令を送っていたというわけです。



結果翌朝には水温34.7℃まで上がってたというわけ~



ラムズ3匹入ってましたが無事でした





以後気をつけます・・・。








ポチッとよろしくおねがいします!
 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








countdown…In two days!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://akatosiro.blog74.fc2.com/tb.php/840-c325e680
