-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-01-17 16:11 | カテゴリ:えび
110117005.jpg







いや~、今日も寒いですネ



こんなに寒いのに雪が降らないってのが不思議でなりません。



ま、いいですけどネ





というわけで昨日は早朝からスキーに行ってきました



前日までの天気予報では全国的に大荒れの予報が出てましたので、出発直前までどこまで行くか悩みに悩みました。



結局当初の予定だった兵庫県よりは岐阜県の方が日本海より離れているという理由で岐阜県に決めました。



その中でも高速道路のICから近いところを選びました。



午前4時前に起きて準備をし、出発。



予定では3~4時間ぐらいで到着のはずだったんですが・・・。



途中のSAの写真です。



110117001.jpg



滋賀県あたりからすごい雪が降ってきました。



もうSAで雪遊びをして帰ろうかと何度思ったことか・・・。



それでも子供達のためと思い猛吹雪の中車を走らせます。



途中岐阜県に入ったところぐらいから空は快晴、道には一切雪なしだったのでこっちを選んでよかったな~と思い、奥様に運転を代わってもらいしばし睡眠をとりました。



それから目を覚ますと・・・。



110117002.jpg



道は雪だらけ・・・。



やはりそう甘くはなかった・・・。



110117003.jpg

110117004.jpg



スキー場に近づくに連れて車は渋滞。



どうやら事故があったみたいでした。



あの状態だと事故もおきるでしょう。




ICを降りてからももちろん雪道を運転ですが、今まで経験したことのないぐらいの雪道です。



道は10cmは雪が積もってるし、ワイパーは凍るし、マジでスキー場に到着することなく立ち往生してしまうだろうと思ったほどでしたよ・・・。



絶対に事故だけは避けたい、そう思いながら本当に慎重に運転し、そんなこんなで当初の予定より2時間遅れぐらいでスキー場に到着しました。



大げさかもしれませんが普段雪道を運転しない僕にとってはよくたどり着けたな~と思いましたよ



まあ、ほぼ同時刻ぐらいにそれに近いぐらいの思いを味わったであろう人がもう1人



明日ぐらいの記事が楽しみですネ~





僕も帰りの記事は明日にします








ランキング参加中です!

ポチッとよろしくおねがいします!
 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://akatosiro.blog74.fc2.com/tb.php/827-d45330da
