-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-12-16 22:40 | カテゴリ:えび
101216005.jpg


毎度おなじみ僕のことを「おっちゃ~ん!」って呼ぶ中学生のタカアキくんです。



最近よくうちにやってきます



手には軍手を着用していますが何か



今日の用事はというと、先日LPNで購入した250円ちゃんが入っている45cm水槽に入れるバクテリアをわけてほしいとのことでした。



すぐに買いに行けないからそれまでの間添加する分だけほしかったみたいです。



僕の手持ちのバクテリアの粉を少しわけてあげました



写真は、ゴールデンアイの入っている水槽を見ながら「おっちゃ~ん、何かめっちゃ赤っぽいやつおるな~、めっちゃすげ~な~!」って言ってるところです



で、僕が後ろからケータイで『カシャッ』ってやると「何かはずかしいや~ん!」って言ってました



僕がブログネタで写真を撮っていることをタカアキくんは知っています



そして、ついに自宅で水槽台を作ったらしく、写真をもらいました。



101216004.jpg



ん~、2段目3段目に水槽を乗せるんだろうけど、これじゃあ強度不足ですネ・・・。



とりあえず補強箇所を伝えておきました。



でも、いろんなことに挑戦している中学生のタカアキくんを見てるとこっちまでうれしく楽しい気持ちになってきます



これからも全力で応援していきたいと思います



そして・・・勉強もしないといけませんネ






そういえば先日○二○店長からいただいたモスローライマを巻き巻きしました。



101216001.jpg

101216002.jpg



どのくらいのスピードで成長するのかはわかりませんが、楽しみですネ~









ランキング参加中です!

ポチッとよろしくおねがいします!
 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://akatosiro.blog74.fc2.com/tb.php/799-1ec25d08
