-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-10-08 22:23 | カテゴリ:えび
101008004.jpg

変なタイトルつけた僕が悪いんですが・・・。



もちろん昨日のうちに帰ってきてますよ



勉強会・・・講習会ですネ。




さって、↑の写真の稚えび見えます?


この水槽はシャドー×ビーのF1個体ばかり入った水槽なんですが、この稚えびがF2個体になります。


同時期に抱卵ママさんが2匹いたので本当はもっと稚えびいるはずなんですが数匹しか見つかりません


しかもシャドーらしき稚えびは今のところ・・・。


F2でシャドーが出なかったら今後もう出ないと聞いたことがあります。


ん~、ダメかな・・・




さて、今日は金曜日。


毎週金曜日は↓の日デス


101008001.jpg


別名「東北のおとぉ~チャン」ことエビRさんのWater stabilizerです。


うちの調子が今ひとつだった水槽に週1回添加しだしたところ、3~4週目でまずミジンコが増え、えびの活性が上がったような気がします。


なので他の水槽にも入れてみたところ・・・↓


101008002.jpg


あっという間になくなるぅ~




なんか蒸し暑い夜デス。


今日は夕方からが降っています。


最近は夜の間水槽の照明をつけているのですが、湿度のせいか水温が上がっています。


水槽の上ではファンが回ってますネ~



F1日本GPの決勝は大丈夫なんだろか・・・








ランキング参加中です!

ポチッとよろしくおねがいします!
 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://akatosiro.blog74.fc2.com/tb.php/739-e13ba3a8
