-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-10-01 21:45 | カテゴリ:えび
101001005.jpg

よ~し、毎月1日のブログタイトルはコレできまりダネ


○○月デスネ!



スイーツネタはないですが、この間某所でめっけてきたえびchanが早速抱卵しましたヨ


お宝水槽で5匹のうち1番最初に目に入り、掬ったえびchanです。


もっと色濃かったんですが、うちの水槽に入ってからトンじゃいました


101001001.jpg


同じ水槽内では稚びーがたくさん孵化しております。


101001004.jpg


なんかバンドが多いみたい・・・



そういえば、今日の夕方仕事をしていたらお店の電話が鳴りました。


予約の電話かと思いきや、


「おっちゃ~ん、○田やけど」


常連の中学生の男の子でした。


「あんな~、今日は予約の電話じゃないねんけどな~」


あ、いつもこんな感じでしゃべるんです、この子


「おっちゃんとこにいるえびやねんけどな~、友達が飼いたい言うてんねん」」


この中学生の男の子も熱帯魚を飼ってるらしく、たまに魚の話やえびchanの話をしています。


「お店で買うよりおっちゃんとこで買った方が安いかな~思うて」


とまあ、こんな内容の電話でした。


その飼いたいと言ってる子が今どんな状況(まったくの初めてか、ある程度知っているのか)かわからないので、


「とりあえず、その子連れて話しにおいでよ~^^」


「わかった~。ほな明日行くわな~」


とまあこんな感じです


さて、明日どうなることやら・・・。







おかげさまで10位台キープです

ランキング参加中です!

ポチッとよろしくおねがいします!
 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://akatosiro.blog74.fc2.com/tb.php/732-74b11b76
