-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-08-15 22:38 | カテゴリ:えび
100815001.jpg

※ヤバかったことと↑の画像は関係ありません。


まあ、今日は日帰り強行妖怪ツアー(爆 に行ってたわけなんですが、その話はまた明日にでも。


で、何がヤバかったかというと、今朝家を出発したのが5時ぐらい。


水槽を置いているお店のエアコンを26度に設定し、ファンもつけっぱなし。


日帰りなので照明はタイマーにせず、消灯。


安心してレッツラゴー




・・

・・・

・・・・

・・・・・


帰宅。


水槽チェック・・・の前にお店に入ったとたん空気が!室温が!!ぬるい!!!


エアコンストッピング~!!!


あわてて水温計を見ると全水槽28度オーバー


なぁ~ぜぇ~!


おそらく昨晩設定していたタイマーが入ったままだったんでしょう。


朝からお店でゴソゴソ出かけるシタクをしてた時にエアコンいじったのでそのときに・・・。



一番水温が高かったのは最も新しくセットした水槽で28,9度


パイロットの白びー2匹が力尽きてました


他の水槽はえびchanの動きもいつもと変わらないみたいで一安心しましたが、もし日帰りではなく帰省だったとしたら・・・。


丸3日間水温28度。


激ヤバでしたね・・・


もしタイマーでライトONだったら・・・。


水温29度は余裕でしたネ・・・


後遺症?がでなければいいんですが・・・。





以後気をつけます。




よ~し、元気出すために?明日はB-SIDEさんに行くゾ!









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://akatosiro.blog74.fc2.com/tb.php/686-eb3e2d83
