-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-08-13 12:35 | カテゴリ:えび
100813001.jpg

うちはお盆休みなんて関係ありません・・・ほとんど。


社会人になってからはず~っとそうなのでぜんぜんなんとも思いませんよ・・・。


みんながお休みでもうちは仕事だからってくやしくなんかありませんよ・・・




まあ、そんなことは置いといて、久しぶりぶりに水質検査でもやってみるかい!ってことになりました。


まあペーハーのみですが


よ~し、まずは測定器の校正からだ!↑


校正にミネラルウォーターはまずいですか


ではちゃんとした校正液で。


100813002.jpg

結果こうなりました↓


100813003.jpg


どっちが正しいかは・・・そんなのわかりません


とりあえず、校正液で校正したものを基準とします。


うちの好調60W。


100813005.jpg


思ったよりも高めでした。


以前は5,0とかだったような・・・。


まあセット後1年4~5ヶ月経つのでこんなもんですか。


もう一度計ると・・・↓


100813009.jpg


まあ、6ぐらいということで


お次はゴールデンアイ水槽。


一応麦飯砂利を敷いたりサンゴを入れたり、ペーハー高めをねらっていますが・・・↓


100813004.jpg


気持ち高めですね。


そして30Hほぼ同じ仕様の2本。


まず、黒系↓


100813008.jpg


なんとなくいい感じ


で、立ち上げ後3週間の30H↓


100813007.jpg


4,8!?


・・・まいっか


ちなみにやっとアンモニアもなくなった感じです↓


100813012.jpg




以上、特に言うことはないですがしいて言えば


同じような写真ばっかでスイマセン!




ではよいお盆休みを






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://akatosiro.blog74.fc2.com/tb.php/684-5838b942
