-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-08-06 21:54 | カテゴリ:えび
100806001.jpg

先月に立ち上げた30Hです↑


立ち上げ約2週間、ろ材は飼育水ではなく水洗いしたもの、水は新水、ソイルは非吸着。


まだまだ立ち上がってはないはずですが、すでにえびchanぶち込んでおります


残念ながら2匹ほど落ちました。


亜硝酸は出てませんが、アンモニアがまだ・・・。


気合で乗り越えます



さ~て、お盆休みですが、当初は特別休みにする予定はなかったんですが、急遽奥さんの実家に帰省の話が出てきました。


近ければ問題ないんですが、少々遠いのでまず心の準備が必要となります(爆


本当に行くとなると丸3日家を空けるのでエアコンは27度設定で入れっぱなし、ファンも常時稼動。


昼と夜の気温差があるかと思うけど、これで大丈夫かな???



最近になってうちの奥さんが「げげげの・・・」にはまったみたいで(おそっ)鳥取まで行こうかとも思っていたんですが、この話は来月になるのかな・・・。


みなさまはお盆休みはいかがお過ごしですか?





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://akatosiro.blog74.fc2.com/tb.php/677-738676fd
