-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-06-23 23:37 | カテゴリ:えび
100623001.jpg

↑の画像右側が現在稼動中のゴールデンアイ水槽。


左側が先日立ち上げたゴールデンアイ用予定水槽。


右側の水槽、セットが去年の6月だったんでもう1年を超えております。


ソイルがマスター+アマゾニアパウダー。


一般的に半年でリセットと言われる組み合わせ。



本日3匹の☆を発見しました


サンゴ+麦飯砂利を入れてから20数匹のうち5匹前後の抱卵個体がいましたが、すでに孵化してるはずの稚えびは数匹確認してたのですが今では・・・。


いよいよだめなのかな~?


とりあえず、ゴールデンアイのクリア個体1匹を新水槽に移してみました。


大丈夫そうなら引越し開始です。


今も数匹の抱卵個体がいるのでなんとかここから増やしていきたいですね~。


ちなみに今までの水槽がGH3。


新水槽はGH2。




先日立ち上げたもう1本の水槽、45×30×40水槽。


亜硝酸レベル、立ち上げ翌日→4日後→8日後。


100614014.jpg 100618100.jpg 100622001.jpg



アンモニアレベル、立ち上げ翌日→4日後→8日後。


100614015.jpg 100618101.jpg 100622002.jpg


だんだんいい感じになってきたのかな・・・。


そろそろパイロットを






 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://akatosiro.blog74.fc2.com/tb.php/656-1377bb8a
