-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-06-14 21:51 | カテゴリ:えび
100614001.jpg

日曜日の夜、日をまたいで新規水槽をセットしておりました。

真ん中左側がその水槽です。

一件他3本と同じに見えますが、奥行きが45cmあります。

100614003.jpg

45×30×40というサイズです。

どういうわけか45×30×45より値段が高いんです・・・。



先日空にした30Hより先に立ち上げました。



まず、先日購入した無印ソイルを5kg敷きます。

100614004.jpg

それからかれこれ1ヶ月近くバケツに水を入れてつけ置き?していたアマゾニアノーマルを3L。

100614005.jpg

ソイルの色がかなり違いますね。

最後にアマゾニアパウダーを2,5kg。

100614007.jpg

いつもはソイルの間に何か粉類を敷くのですが、今回は一切ナシ。

で、注水してみます。

100614008.jpg

ソイル内の気泡を竹串を使ってグサグサと。

100614009.jpg



最近のアマゾニアは大変みたいですが、これは今のロットとは多分違うので大丈夫かな~。

左隣の30Hは無印粗目と今回のと同じアマゾニアパウダーで立ち上げて順調そうなので、こっちもうまくいくといいですが。

100614011.jpg

とりあえず試薬で検査してから水換えたりしてじっくりやろうと思います。

ろ過は今のところエーハイムの2211+2211サブ。

ある程度立ち上がったらろ材を移し変えてテトラの75に変える予定です。


さて、これからもう1本の30Hをやりますか。





 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://akatosiro.blog74.fc2.com/tb.php/651-651cfb5d
