-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-02-12 22:19 | カテゴリ:えび
100212kaimono.jpg

今週初めの休みの日にリセットと新規立ち上げ用に隣県の某激安アクアショップに行ってきました。


近くのショップだと確か4千円ぐらいするアマパウダーが・・・


ホント安すぎぃ~


アマゾニア、ハマりそうです・・・。


今年の初めに立ち上げた45cm雑居水槽も水は多少黄色いですがいい感じみたいです。


DSC_7125.jpg


雑居水槽として立ち上げ、現在はスケビー数匹とヤマト数匹、ミナミ数匹が入っています。



さて、タイトルの「レッドビーですか!?」ですが、今日、お店に某セキュリティー会社の方が営業に来られました。


で、ひとしきり話を終え帰ろうとしたときにうちの水槽が目に入ったわけです。


その時に言われた言葉なんですが・・。


今まで「変わったえびだね~」とか「食べれんの?」とかは聞かれたことはあってもなかなかレッドビーという言葉を聞いたことなかったんで結構うれしかったんです。


で、そこから少し雑談をしました。


昔飼っていたみたいなんですが夏場に全滅させてしまったとのこと。


現在はお魚水槽になっているらしいです。


一度手を出したものって、やめてしまってもまた見たりすると再度燃え上がったりするんですよね~。


その気持ちは痛いほどわかりますよん


「今度は個人的に来ますので売ってください」って言われて帰られました。


こういうつながりがもっと多くできると楽しいだろうな~


という思いもあってお店に水槽置いてます





 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://akatosiro.blog74.fc2.com/tb.php/629-163a995c
