-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-01-23 22:12 | カテゴリ:えび
100123haebi01.jpg

去年うちにきてからず~っとサテライトで暮らしていた九州はHえびのえびchanたち5匹。


全然抱卵もしないまま今年に入って1匹だけ☆になっちゃいました。


その後も抱卵する気配も無く本当に♂♀入ってるのかな~と思っていました。


あまりにも抱卵しないのでうちの♀えびchanを1匹投入したところ、こいつがすぐに抱卵。


それに触発されたのかついにHえびが抱卵しました


100123haebi02.jpg


生まれてくるえびは期待できますよ!って言われてたのでちょっと楽しみですね~



別水槽のゴールデンアイの稚えびも少し大きくなったかな・・・。


100123ge.jpg


ゴールデンアイの専用水槽がほしい・・・。


雑居水槽として立ち上げた45cm。


真っ赤っ赤の亜硝酸地獄から数回水換え、さらにママさん爆殖中の60Wから水を足し、現在このようになりました。


100123no2.jpg


立ち上げ1ヶ月弱。


パイロットとして入れたヤマトくんたちはすべてひっくり返ってしまい、ラムズたちも・・・


もう一度ラムズたちに入ってもらいました。


少し様子を見てまたヤマトくんに入ってもらうことにします。


pHはまだ高めかな・・・。


100123ph.jpg





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://akatosiro.blog74.fc2.com/tb.php/625-20f113de
