-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-10-28 17:38 | カテゴリ:えび
DSCN6754.jpg

実はイの一番で購入してました・・・

で、撤去予定だった60cmノーマル水槽を復活させるべく、その立ち上げ時に使おうと思ってましたがいろいろあってやはり撤去かも・・・。

なのでぇ、うちの毎日の添加物リストに加えました

いろんなところで話題になっている「ニオイ」ですが、だいたいの予想はついていました。

僕がほぼ毎日使っているコレ

コレも「酵素」系なんだよね~。

うちではコレ入れだしてから稚えびの生存率がグ~ンと上がったとか上がらないとか・・・

なんで、今回の話題の商品もニオイはおんなじ感じでした。

さっそく各水槽に入れてみました。

こういった「粉物」ってそのままフリフリしたんじゃなかなか沈まなく水面をプカプカ漂ってるだけなんで、その水槽の飼育水を容器に入れてそこに「粉物」を入れて~かきまわして~水槽に流しこみます。

って、みんなそうやってるよね~

で、「食い」はというと・・・。

DSCN6756.jpg

「ささっ、お前たちの元ご主人様が作ったえさだよ~ん」なんて・・・。

さすが大御所が作られたえさだからなのか・・・はたまた懐かしい味なのか・・・。

いつもの「ツマツマ」とは違う、もっと味わって食べてるように見えたりします

さて、何か変化が出ますかね~




先日、子供たちの保育園に「移動動物園」がやってきました。

滋賀県から来られてるようで、なんでも今TVのCMでキムタクがらくだといっしょに出てる車のCMがあるらしく、そのらくだはうちのらくだなんだ~って言ってたって・・・。

DSCN6724.jpg

へびに挑戦

DSCN6725.jpg

にんじん食うんかい!






ランキング参加中です。

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://akatosiro.blog74.fc2.com/tb.php/598-038d6382
