-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-09-12 21:08 | カテゴリ:えび
DSCN6633.jpg

昨日はいつもよりアクセス数が多かったですね

ご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

土、日曜日はみなさんお出かけされてるのかアクセス数が減りますよね~。



さて、↑画像。

一度ほしいと思い出したらすぐにでもほしくなっちゃう

オークションで落札しようと思ってましたが、お目当ての個体の出品先がうちから結構遠くて・・・。

で、少しでも生体にかかる負担を少なくしようと、隣県の某有名ショップのセール個体を購入することに決めました。

何度かメールでやりとりさせていただき、飼育環境もうちの投入予定の水槽と同じソイルとのこと。

とりあえず様子見ということで3匹購入させていただきました。

DSCN6634.jpg

いつもはヨソ様からきたえびちゃんは一日かけて水あわせするんですが、今回は飼育環境がほとんど同じだったので時間短縮です。

メールのやりとりで「青い個体を選びますので!」と言ってくださってたので期待していましたが、その期待を裏切らない個体が届きました

と言っても間近で見るのは初めてなので、色の濃い薄いは別としてその名の通りゴールデンなお目々のきれいな色のえびさんというぐらいの認識です

DSCN6636.jpg

さて、これからの予定ですが、とりあえずビーたちと同じ水槽で飼育していこうと思っています。

もしうまく増やすことができたら専用水槽の立ち上げも・・・。


また明日にでも個体の写真撮って載せて見ます






初めてのえびちゃん飼育の応援お願いします

こちらはおかげさまで50位以内に入っています
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://akatosiro.blog74.fc2.com/tb.php/577-99044a1c
