-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-08-21 18:04 | カテゴリ:えび
DSCN6531.jpg

向って右側の30H。

今年2月に新規セット。

使用はマスターノーマルにアマパウダー。

底面と投げ込み式フィルターのみ。

増えると言われて立ち上げたこの水槽。

結果・・・、いつもの使用に変更します・・・。

だいたい半年でリセットなんて言われていたこの使用。

まあ、ちょうど半年ぐらいだわな・・・。

でも、増えなかったよ~。

やりなれないことはやっちゃダメってことかな。

抱卵個体も出て稚えびもいたのにね~。

いつのまにかいなくなっちゃった・・・。

DSCN6532.jpg

今度はいつものソイルに外部ろ過で立ち上げます。

そして、飼育水だけど、値上がりしてから汲みに行ってなかった湧き水をまた使おうと思ってます。

早速週末の夜にでもせっせと汲みに行くとするかのぉ~。


しかし30Hのリセットって楽だよね~。

ソイルの量もそんなに多くないし、水槽も重くないしね。

いつもリセットの時に思うこと。

それは、ソイルを水槽から出す時。

みなさんどうしてます?

うちは園芸用のプラスチックのスコップで掬うんですが、その時にソイルとガラスがこすれて「キュゥ~~~キィ~~~」って鳴るの

わかります?

あれキモイよねぇ~(鳥肌







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://akatosiro.blog74.fc2.com/tb.php/567-8b66d9e7
