-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-07-08 10:36 | カテゴリ:えび
P1010116.jpg

リセットついでに30キューブを30Hの変更です。

30H2本購入後1本は早々に立ち上げましたが2本目は2~3週間後になってしましました。

これで一安心です。

さて、30キューブに入っていた個体を掬い出し、ソイルを取り出します。

P1010113.jpg

ソイルを取り出していくと園芸ネットが見えてきました。

このネットの下には溶岩石が敷いてあってこの溶岩石をそのまま再利用します。

P1010117.jpg

そしてまた園芸ネットを敷いて次回のリセットを楽に

P1010119.jpg

今回はバクテリアの付着した溶岩石を使っているのでいつものバクテリア系の粉類は使用していません。

一番下にトルマリンBCと、ソイルの間にミロネクトンパウダーのみです。

リセット前の飼育水は残しておいてリセット後に全部入れましたが半分ぐらいしか入ってないかな・・・。

あとは湧き水をいれました。

セット直後は飼育水を入れたので少し濁ってます。

P1010122.jpg

一日経てばすっかりキレイになってました。

P1010125.jpg

今回はフィルターは掃除せずそのまま使用しています。

さあ、ここから爆殖といきたいところですが、実はこの水槽♀ばっかりなんですよね~。

♂はきれいな♂を2匹ぐらいしか入れないようにしているんですがいつも♀たちに食われちゃうみたいで・・・。

慢性的な♂不足です。

どうしたもんやら・・・。





いつもありがとうございます。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://akatosiro.blog74.fc2.com/tb.php/560-bf1360d5
