-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-06-25 10:37 | カテゴリ:えび
P1010085.jpg

いつぞやの子供の遠足のお弁当。

何かわかります???

下のおにぎり、仮面ライダーなんです。

しかも作ったの僕・・・。

おかずとかはもちろんママが作ったんだけど、最近の子供のお弁当って凝ってるんですよね~。

で、そんなのオレのほうがうまく作れるで~、なんて。

結果・・・、かなり難しいっす

子供の目はなんとかごまかせましたがほかのママさんたちから見たらまだまだなんだろうな~。

ま、もう作らないと思いますが




さて、30Hの立ち上げの続きですが、・・・ってかすでに立ち上がっておりますが

前回はどこまで書いたっけ???

とりあえず今回使用するソイルです。

P1010077.jpg

まずは、マスターソイルをぶちまけます。

P1010078.jpg

それからソイルを平らにして、いつもの粉末類をパラパラと・・・。

P1010079.jpg

最後にアマパウダーを入れて均します。

P1010080.jpg

前回の30H立ち上げ時にはマスターソイルを入れた後に水を入れてソイルの中の空気を竹串でグサグサして出しました。

めんどくさがらずに今回もやればよかったと思ったけど時すでに遅し・・・。

さて、水をいれましょう。

P1010082.jpg

こんな感じで水道直結で水を入れます。

このあと底面と投げ込みフィルターを回し、1日置いてからすべての水を抜き、新しく水を入れて一応完成になります。

P1010083.jpg

このあと金魚を入れて一ヶ月ぐらい様子を見るんですが、1ヶ月後というと夏真っ盛りですね・・・。

どうなることやら・・・。





訪問者様が少ない中おかげさまで20位前後にいることができてます。

皆様本当にありがとうございますm(_ _)m




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://akatosiro.blog74.fc2.com/tb.php/556-8e66837d
