-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-06-22 13:00 | カテゴリ:えび
dokan1.jpg

2週間前ぐらいに立ち上げたお友達のおうちの水槽ですが・・・。

この水槽の立ち上げ時にあるショップさんの粉系バクテリアを使ったんですが、セット1週間後になにやら胞子状のものが出てくるみたいなんです。

で、ぴったり1週間でそれが発生したらしいです。

dokan2.jpg

で、立ち上げ2週間ぐらいでそれらが消えてくると立ち上がったという目安らしいんですが・・・。

それをちゃんと調べてなくて、セット1週間でパイロットビーを数匹入れたところなんと全滅しちゃったみたいで・・・。

そのお友達とパイロットビーには悪い事をしました・・・。

ちゃんと調べてなかった僕が悪いんです・・・。


で、そろそろその胞子状のものもだんだん少なくなってきたみたいで、今度は念には念を入れてパイロットにヌマエビを入れてもう1~2週間様子を見る事にしました。

そのころにはうちのえびちゃんを持って行きます。


さて、今日は今から自分とこの水槽いじりをしますよ~。

この水槽を。

pit.jpg

水槽、ソイル、ろ過、すべて変更しちゃいます。





ありがとうございますm(_ _)m



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://akatosiro.blog74.fc2.com/tb.php/554-d21e25e7
