-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-05-24 14:07 | カテゴリ:えび
DSC_5176.jpg

異常な水槽内の様子でした・・・。

うちの黒びー水槽。

あっという間の崩壊かと思いました。

何日か前からえびちゃんたちの動きが悪く、ポツポツ☆が出ていたんです。

ソイルの寿命にしてはまだ少し早すぎるし、隣の水槽は好調。

とりあえず水槽内をすっきりさせようと中の水草やらを取り出し始めたら・・・。

出るわ出るわ☆☆☆。

ピクピクしてる☆寸前のえびちゃんも数匹。

今まで見たことのない異常な光景でした。

水に何かが入ったのか・・・?

とりあえず水槽内の水をバケツ2杯分ぐらい抜き、新しい水を注入してみた。

すると今まで動きのなかったえびちゃんたちがすこしづつ動きを取り戻してきた。

ピクピクしていた☆寸前個体までも復活しているし・・・。

いったい・・・

と、これは昨日の話。

今朝・・・。

全滅













いえいえ、復活しておりました。

DSC_5178.jpg

やっぱり一時的に水に何か入った可能性が高いのかな・・・。

隣の水槽が何もなかったのも不思議・・・???

まあ他の水槽じゃなくてよかった

1週間で十数匹が☆になったけどとりあえずそれで止まりそうな感じ。

ってか止まってくれ


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://akatosiro.blog74.fc2.com/tb.php/542-81a5c4f7
