-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-05-22 11:31 | カテゴリ:えび
DSC_5042.jpg

久しぶりのトージョーのつ~ちゃんです

近県で続々と新型インフルエンザの感染者が出てます

うちの県でも時間の問題か

っちゅーことで、どこに行ってもマスクは売り切れ状態。

嫁の実家のほうで探してもらい少し送ってもらいました。

こんなちっちゃい子用のもあるんだね~。

ま、おとなしくつけてるわけありませんが・・・。


そのせいか???お店の方も今週はゆっくりですぅ~


昨日はえび友とメールしつつ、えび掬いをしてました

DSC_5107.jpg

30キューブの水槽からまずは親個体をすべて掬いだし、残った稚えびたちを選別しながら掬っていく。

DSC_5110.jpg

生まれたての稚えびもいてて目が疲れるぅ~

とりあえずバンド系ばかり掬って別水槽へ・・・。

残ったえびたちもすべて掬う予定。

この水槽、30キューブながらなかなか調子がよくどんどん増えてましたが、この調子のよい水槽を空っぽにし、いまだにサテライトに入りっぱなしのMFFのえびちゃんたちの専用水槽にしようかと思ってます

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://akatosiro.blog74.fc2.com/tb.php/541-05eeb1e5
