-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-03-25 11:51 | カテゴリ:えび
DSC_3996.jpg

いつから使ってるだろ?

この水槽を立ち上げ時に他の水槽から持ってきたスーパースポンジ。

髭コケもスーパーになってますが・・・

DSC_3998.jpg

うちの水槽立ち上げ時はいつもこうです。

調子の良い水槽からスポンジ持ってきて立ち上げる。

持っていかれた水槽には新しいスポンジを。

でもいい加減水槽内を髭コケのかけらが舞うようになってきたので新品に交換しました。


交換といえば60Wの照明。

55Wが2本入っているせいで発熱がすごいのなんの

そのためにファンが内臓されているんですが、そのファンがずっと調子悪くてついに止まってしまいました。

照明のボディはさわれないくらいに熱くなってましたが・・・。

これが夏場なら水温上昇に拍車をかけるんでしょうね~

で、パソコン専門店にてファンを仕入れてきました。

DSC_3991.jpg

交換にあたりネジ穴を広げる作業はありましたがあとはうまくつきました。

もう少し強く回るファンでもよかったかもね~

それから久しぶりにオトシンネグロを購入。

DSC_3993.jpg

だいたい相場が¥320~¥400ぐらいだと思っていたんですが¥300弱で買えました。

安いでしょ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://akatosiro.blog74.fc2.com/tb.php/526-407a8772
