-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-01-07 22:31 | カテゴリ:えび
DSC_2554.jpg

買ってみました

試験紙っていまいちわかんないんですよね~。かといって飼育水を薬を混ぜるやつも色の区別がはっきりしなくて・・・。

その点デジタル?はいいよね~

数字で表示されたらさすがの僕でもわかっちゃいます


で、早速うちにある水槽6本を測ってみた。

まず、TH系メインの60Wが5.9。

S亭系メイン60ノーマルが5.8。

で、それぞれの選別30キューブ。

TH系が5.4。

S亭系が5.3。

もう1本の30cm。

白びー水槽が5.8。

全体的に低い???

ってかこの機械、買ったそのままで使ったんだけど、校正しないとダメなのかなぁ~?

最後に先日立ち上げた60cmは6.9。

これも徐々に下がっていくんだろ~な~。

ってなわけで、パイロットを入れてみました。

DSC_2561.jpg

DSC_2556.jpg

一応♂2、♀2のつもり

水あわせしてペーハーだけあわせてみたんだけどね。

このえびさんたちはTH系のメイン水槽から掬ったんだけど、ペーハー1違ったらそのままポチャンってわけにはいかないでしょ?

どうなの???

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://akatosiro.blog74.fc2.com/tb.php/488-5e7675ba
