-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-11-11 15:50 | カテゴリ:えび

昨日の夕方からお友達のAちゃんと兄貴の家に

そこにはすでに職人さんが2人(兄貴含む)で作業を。

なんの作業かというと、

DVC00050a.jpg

水槽部屋の大改修でした。

及ばずながらお手伝いに行ったわけで・・・。

写真のおくの水槽台、完全手作りです。

しかも横4m弱。

圧巻です。

さらに無造作に腰掛けている台もこのあと横3mの水槽台へと変貌するわけです。

DVC00049a.jpg

手前の45cm水槽は仮置きで、奥の60ワイド2本は本置き。大人4人がかりで移動しました。

水槽の中には高グレードのえびさんがわんさか。絶対に落とせないという状況で手には変な汗がわきでてガラスを持つ手が滑る滑る・・・。

それでも何とか2本の60ワイドを移動しました。

今仮置きしてある45cm水槽は新たに組みあがる3mの水槽台へ。

そしてこの4m弱の水槽台には奥の60W2本プラス、手前にこれまた60W3本。そして写真で青いバケツがのっている段にさらにさらに60W5本。

この水槽台に計10本の60Wが鎮座するというわけです

さらにこの60W1本につき12000Kの蛍光灯が4本設置。蛍光灯だけで40本です

もちろんこのあと組まれる3m水槽台にも同じ感じで設備が整うわけです。


とまあ、少し興奮気味になりましたが、このお部屋が出来上がったときにもう一度お邪魔させていただきます。

マジ楽しみだわ

次はうちのお店にお願いしますね~、なんて

そんなこんなで昨日は午前中から神戸にオープンしたえびショップに行き、夕方からは兄貴の家に。そして我が家に帰ってきたのが日が変わり午前5時。

奥様は朝からチョ~機嫌悪かったっす

ま、下の子が風邪ひいてて熱があったりもしてたんで仕方ないです・・・。僕だけ一日出歩いてたわけですから・・・。

奥様スイマセンでしたm(_ _)m


あ、あとはよろしくね、Aちゃん。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://akatosiro.blog74.fc2.com/tb.php/464-c0b3fffd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。