-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-11-01 21:42 | カテゴリ:えび
DSC_1104a.jpg

先日、30キューブを立ち上げた場所にもともと置いてあった30×25。

最初にセットしたのが7月20日。

30キューブセットのさいに水だけ抜いて置いてました。

それを簡単仕様でまわしてみます。


簡単仕様ということでろ過装置はコレ。

DSC_1103a.jpg

特価で出てて注文した次の日にさらに安くなっていたという・・・

それを分解して・・・。

DSC_1105a.jpg

砂利を取り出しかわりにゲルキューブを。

DSC_1107a.jpg

しか~し、ぜんぜん沈まなくなってしまい、もとにもどしました

DSC_1114a.jpg

とりあえずライトもナシ。かろうじてヒーターのみ入ってます。

選別落ちからさらにはずれのえびさんの入居予定。

今はめだかが1匹泳いでます。

このあと、水を入れ換えて、買ったまま使わずじまいの「黒い箱」(使わないと使用期限切れになるため)を入れてみたいと思います。

それからえびさんに入ってもらいます。


もう1本、現在ネオンテトラが泳いでいる30キューブがありますが、コレもえび水槽に変えたいんですがね~。セットしてから1年2ヶ月。ちょうどリセット時期で、しかも先日立ち上げた30キューブの残りのソイルとかあるのにな~。ネオンテトラが・・・

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://akatosiro.blog74.fc2.com/tb.php/459-ed6b03c3
