-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-10-28 22:19 | カテゴリ:えび
DSC_1059a.jpg

とりあえず今日はここまで。




選別水槽の予定で30キューブを立ち上げました。

まず、水槽のイチが低かったので水槽台の中に水槽台を作ってみた。

DSC_1033a.jpg DSC_1038a.jpg

ここから一つ目の失敗。トルマリン入れて溶岩石を敷くつもりだったのに無意識にソイル入れちゃってた幸い1kgほど入れたところで気付いたのですべて取り出しもう一度やり直し。

DSC_1039a.jpg DSC_1041a.jpg

溶岩石を敷いたところでその上に園芸ネットを。

DSC_1043a.jpg DSC_1044a.jpg

これは次回リセット時にソイルと混ざらなくするように。溶岩石は再利用します。で、水槽の前面に敷かなかったのは見栄えを気にして。

あとはノーマルソイルを敷き粉系をフリフリしてパウダーソイルを敷いて底床の出来上がり

DSC_1045a.jpg DSC_1048a.jpg

で水をはる。

DSC_1052a.jpg

と、ここまではよかったのよ。

ここからが2つ目の失敗。

60Wのデカスポンジを取り外しこの水槽内でニギニギ。調子に乗ってもっとニギニギ。

DSC_1054a.jpg

いい感じに濁ったぜと思いながら、数時間後。

DSC_1057a.jpg

やりすぎた~ソイルの上はデカスポンジの汚れでコーティング

この後水の総入れ替えをしたのは言うまでもありません

で、その後の様子が一番上の写真ってわけ。

今日入れた水は全部水道水。これで丸一日ぐらいおいといて水を全部抜きます。その後、60Wの水と湧き水を入れ、エーハ2211を設置して完成というわけです。

さすがにいきなり選別したえびを入れるのも怖いので様子見で何匹か入れてみるつもりです。

DSC_1051a.jpg




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://akatosiro.blog74.fc2.com/tb.php/457-440c8e9b
