-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-08-29 00:01 | カテゴリ:えび
DSCN5787.jpg

今朝のこと。

出勤してまず水槽のチェック。60Wの水温計が27.1度になっている。昨晩そんなに暑かったか???と、ファンが回っていない昨日帰宅する前につけ忘れました。いつもは夜中もファン回しっぱで25.5~26.0度ぐらい。ちょっとあせったが窓もなく風も通らない室内で27.1度。お盆前の暑い時期ならもっと上がってたかな?やっぱ夜は少しマシになってるんだろうね~

で、日中。いつも業務用エアコンを25度ぐらいに設定してお昼過ぎに照明点灯と同時にファンも回す。それで水温は26度以下。しかし今日は26度からなかなか下がらない。なぁ~ぜぇ~?と考えてみると、昨日60Wの照明も交換したんだった。交換というより今まで55Wのランプを2本設置できるところを1本だけ点灯させてたんだけど、それを2灯にしたんだった。水槽内は明るくなったけど、水温も上がっちゃったってことでした。もう少し涼しくなるまで1本にしとこうかな~

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://akatosiro.blog74.fc2.com/tb.php/400-8e8d5908
