-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-08-06 23:01 | カテゴリ:えび
ひさしぶりにちゃんとしたえび日記を

今日は朝からリセット決行です。最近はいろいろ忙しくてなかなか時間がとれませんでしたが、来週は嫁さんの実家に5日間帰省するため少しでも状態をよくしようと思いがんばりました。テトラの小型クーラーもやっと設置です。って、まだすべて終わっていませんが・・・。

とりあえず、リセットにはかかせないえび掬いから
DSCN3728.jpg

働くお父さんの背中ですちなみにセルフタイマーです
全部で5、60匹はいたでしょうか。ほとんどのえびのサイズがまだまだ小さいためなかなか大変でした。一応選別しながらわけました。
DSCN3730.jpg

DSCN3731.jpg

で、僕のゆる~い選別に残ったえびさんたちは仮住まいへ。
DSCN3734.jpg

リセット水槽の水ができるまでここでガマンです。水槽はエーハイムの30×25×30cm。

リセット水槽のろ過装置、エーハイム500も中のろ材を掃除です。白のスポンジはまっ茶色。CO2ボンベもきらしていたので途中でお買い物に今回のボンベはコレ。
DSCN3748.jpg

お気に入りのゴールデンアップルスネールも1匹購入しました。

話がそれましたが、ろ過装置のお掃除。濾過槽の中には・・・。やっぱりいました、えびさん。しかも12、3匹も。
DSCN3737.jpg

あんな狭い中でよく生きていました。

あとは、水槽のソイルを処分し、新しいソイルを投入。ノーマル2,5kg。
DSCN3744.jpg

パウダー2,5kg。
DSCN3745.jpg


続きは明日です。まだろ過装置もクーラーも設置していません。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://akatosiro.blog74.fc2.com/tb.php/216-8e02fc8c
