-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-05-23 23:13 | カテゴリ:ホシクサ
昨日は急に友達が「えびがほしい」と言い出したので急遽いつもお世話になっている○ed-○lackさんちへ行ってきました。ほんと、いつも無理を聞いてもらいすいません。
高速道路が工事をしていたので少し時間がかかりましたが夕方4時前ぐらいに家を出て6時ごろに○ed-○lackさんちに着きました。楽しい一時を過ごして家に帰ってきたのは10時過ぎぐらいでした。うちの奥さん、僕は外食してくるものだと思っていて帰ってもごはんがなく、僕の夕食はカップうどんでした
○ed-○lackさんちに行くといつも何かお土産をいただいて帰っています。今回はコレ。
DSCN3163.jpg

ホシクサ、デカボシの種です。早速種を取り出してみました。
DSCN3164.jpg

って、これでいいんでしょうか?なんか綿みたいなものもついていますが。
で、とりあえず蒔いてみました。
DSCN3166.jpg

上がうちの水槽にも使用している○印ソイルで下がアマゾニアパウダーです。以前○ed-○lackさんも言っておられましたが種が水に浮いちゃうんですがやっぱりソイルの中に埋めたほうがいいんでしょうかね~?どなたか詳しい方おられましたら教えていただけないでしょうか?

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://akatosiro.blog74.fc2.com/tb.php/170-ebbaf915
