-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-04-11 22:20 | カテゴリ:えび
ネタもない僕です

なので人様のネタで

どんどんスルーしちゃってくらさい



僕がえびを飼いはじめるきっかけをくれた友達がいるんですけど、ここ半年ぐらい連絡取ってなくて。今日久しぶりに来てくれたんです。で、最近えびはあまり力入れてないってのは聞いてて、魚やり始めたってのも。今日いろいろ話し聞けて面白かったんで

プレコを飼いはじめた話はチョロっと聞いてたんです。プレコっていうくらいだからインペだとは思ってたのですが、やはりそうだったんです。20匹買ったらしく、そのときいてた魚と混泳させたくなく一時彼女の家に預けてたんですって。そしたら彼女から電話があって「今日はえさあげても出てこないよ~」って。で水の中に手入れたら・・・めっちゃ冷たかったらしいんです。そう、ヒーターの故障で20匹のインペが一気に☆になったんですって

ま、その混泳させたくなかった魚ってのがタイトルのえいっ!じゃなく、エイ。今はこれにハマってるんだって。なんせ庭に専用の小屋たてて特注2400×1200水槽作ったってエイって、よくショップとかで見る茶色いヤツかなって思ったんですが、話を聞くと黒に白の斑模様。ポルカドットっていう種類らしいです。初めて聞きました。早速調べてみると、こりゃめちゃかわいいやつですわなんでもほとんど売ってないらしくしかも超高いらしい。どこかのサイトでこのポルカの動画とか見たんですがそりゃかわいかったっす。子供産まれたらあげますよ~なんて言われたけど、そんなでっかい水槽置けないって

今度遊びに行ったら写真とってきま~す
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://akatosiro.blog74.fc2.com/tb.php/128-2ef92cf1
