-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-04 12:54 | カテゴリ:えび
家の桜ですが、ボチボチ散り始めましたが昨日今日が天気も良くて一番の見頃です





さて、来年はどうなることやら・・・。



先日おじゃましたおうちでいい写真が撮れました





ブセの葉のオブジェみたいにシャドーたちが並んでいました。


相変わらずの調子の良さで・・・。


あと数ヵ月もするとシャドーがエライことになってそうでした。


うちはというと・・・。





稚えびもそこそこおりますが親を超える個体はなかなか・・・。



水槽引っ越し計画も超ゆっくりペースで進行中です。


先日取り付けた照明をLED蛍光灯に替えてみました。





いくつかの候補の中でもLEDチップの数が少ないかなと思いましたが、ルーメン値とK値でこれに決めました。


チップの数が多くついてりゃいいってもんじゃないのかな~?


で、変更前




変更後。




変更前の蛍光灯がただの白色だってのもありますが、劇的に明るくなりました


水草の育ちがどうなるかわかりませんが、えびがきれいに見えればそれでOKってことで


60cm用も検討中です~。





スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://akatosiro.blog74.fc2.com/tb.php/1080-499f28ae
