-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-01-22 18:01 | カテゴリ:えび

昨日は2人でお伊勢参りに行ってきました。


子供が学校から帰ってくる時間を考えるとゆっくりはしてられなかったんですが・・・。



今年は式年遷宮という、20年に一度の神様のお引越しの年です。


今の場所でのお参りは今年が終わるとまた20年後?


来年は新しい場所にお参りですね。


といっても真横に移動するだけみたいですが。


いつもは内宮だけのお参りですが、本来のお伊勢参りは外宮→内宮が決まりらしく、今年は作法にならい外宮→内宮にお参りしてきました。


外宮正殿

130121001.jpg

この秋にはまっさらに建て代わるんですね。


逆光内宮

130121002.jpg


平日にもかかわらず、相変わらずの混雑ぶりで・・・。


お決まりのおはらい町通りを通り、食べ歩きしながら帰ってきました。


夏は赤福氷、冬はぜんざい。


何回行っても飽きませんね~。




さて、えびちゃん。


130122001.jpg


イエロータイガーの抱卵個体。


シャドーとかかっているであろう個体なのでどんなの産まれてくるか楽しみですね~。



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://akatosiro.blog74.fc2.com/tb.php/1067-4034cfd7
