-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-30 12:05 | カテゴリ:えび
世間はGWですね~。


うちは昨日と6日がお休みです。


ま、GW前にちょっと楽しんできたけどね~。


  

で、GWということで?実家の近所の宅急便センターで微妙なゆるキャラ発見!


130429001.jpg


道路の歩道で手招きしてる姿はちょっと怖かったですが、通る車の中からは子供達が手を振る振る。


金魚すくいのイベントをやってたらしく、当然うちの子もやりたいと言い出しまして・・・。


実家に車おいて、家族4人で歩いて行きました。


近くで見ると・・・イヤラシイ顔してますね~(爆


130429002.jpg


金魚すくいはといいますと、ポイは1人10個以上いただきまして・・・。


要は金魚持って帰ってくれということですね


ポイは破れても次から次へと→金魚はすくい放題→持って帰るー・・・となるわけで


130429003.jpg


何匹おんねん!?


子供は言う。


「えびの水槽に入れたらええやん^^」





2013-04-17 09:57 | カテゴリ:えび
20数個もねじ込むのは大変な作業だろうと思ってたけど、位置を決めて印をつけ、ドリルで穴をあける。


そしてねじ込んでいく!





このねじ込み作業が楽しくて楽しくて


もっとねじねじやりたい気分でした!





ま、とてもじゃないけど手では無理ですが!



エアコンも無事移設できたのでこれで作業が進む・・・はず





ブロアの配管できたのいいが、ブロア自体の予備がないわ~!




2013-04-14 11:34 | カテゴリ:えび
いつのころからか、外部フィルターがエア噛みして音が気になってたんですが、ふと水槽を見てみると・・・。





スポンジがキュ~っとなってました。


いつからキュ~っとなってたかは知りませんが、音が気になってたのは何ヵ月?ってぐらい前からでした。


しっかりモミモミしてやった後は外部フィルターの異音もなくなりました~。




で、昨日から子供の小学校のママさんバレーに参加し始めました


パパさんなのにママさんバレーです


ひっさしぶりにバレーの練習しましたが・・・練習終わるころには手首から上がパンパンに・・・。


青アザできまくりで少し触れただけでも痛みが・・・。


ホントにずいぶん運動してなかったのでかなりこたえてますがちょっと頑張って行こうかと思ってます~。





2013-04-12 00:01 | カテゴリ:えび
先日の爆弾低気圧のなごりなのか、本日も風強し!


そのせいか、やたら寒い!





さて~、今日も1本ゆる~くセットしました。


130411002.jpg


S水槽とM水槽ばかり見てると、M水槽が大きく感じる~




S水槽に薄い個体数匹入れてほぼ放置してましたが、いつの間にかにぎやかになってきた。


130411001.jpg


セットしたのいつだったかな~???



2013-04-04 12:54 | カテゴリ:えび
家の桜ですが、ボチボチ散り始めましたが昨日今日が天気も良くて一番の見頃です





さて、来年はどうなることやら・・・。



先日おじゃましたおうちでいい写真が撮れました





ブセの葉のオブジェみたいにシャドーたちが並んでいました。


相変わらずの調子の良さで・・・。


あと数ヵ月もするとシャドーがエライことになってそうでした。


うちはというと・・・。





稚えびもそこそこおりますが親を超える個体はなかなか・・・。



水槽引っ越し計画も超ゆっくりペースで進行中です。


先日取り付けた照明をLED蛍光灯に替えてみました。





いくつかの候補の中でもLEDチップの数が少ないかなと思いましたが、ルーメン値とK値でこれに決めました。


チップの数が多くついてりゃいいってもんじゃないのかな~?


で、変更前




変更後。




変更前の蛍光灯がただの白色だってのもありますが、劇的に明るくなりました


水草の育ちがどうなるかわかりませんが、えびがきれいに見えればそれでOKってことで


60cm用も検討中です~。





