-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-24 10:12 | カテゴリ:その他
海!





今回は日本海!


最高の天気と超きれいな海!


ヤバイくらい遊んで来ました!





白い砂、遠浅の海、青い空!


泳ぎまくって、ボートで島に行って!



そして毎年増える装備!





去年買ったビッグパラソルは!?



で、楽しみの後に待っているのは・・・。







後片付け


持ち物が増えると片付け作業も増える!


考えもんやな~
2012-07-22 09:31 | カテゴリ:えび
「パパ~、新聞!早く!目離したらどっか行く!」


すでに嫁さんは戦闘体勢に入ってます


そう、ゴキブリ退治


狙った獲物は逃がさない


頼りになります、嫁さん




先日会長さんとこからきたえびchan、次の日には抱卵!





楽しみにしてますっ
2012-07-17 15:52 | カテゴリ:えび



2回目ですけど・・・。


はぁ




先日の水槽に浮いてた袋ですが





きれいなえびちゃんが1、2、3、4・・・


そして例のリッチな足場まで





以前にもわけていただいたことがあったんですが・・・。


今ではこんな感じ。





子株も数株別水槽で育ってます




さて、今週ぐらいから本格的に暑くなってきましたね


こりゃ来週もかな~。
2012-07-15 23:53 | カテゴリ:えび
天気予報は曇り!


それでも出発しました


海水浴!


120715001.jpg


途中からすっごい晴れてきて


こんなことならもっと気合いれて日本海行ったのにぃ~



腕が日焼けしてヒリヒリする・・・。


ま、雨降んなくてよかったっす


帰りの車から1枚


120715002.jpg



あ、昨日は遠方からの来客がありました。


こんなものを持ってきてくださり・・・。


120715003.jpg


アカン、寝よ・・・。


2012-07-09 21:59 | カテゴリ:えび
今日はご近所のえび友さんがたまたま仕事が休みとれたというので、こんな機会もなかなかないと思い、半ば強引に連れ出しちゃいました


朝7時半ごろ出発しましたが、道が通勤渋滞


でもそこは同乗者がえび友さん


ほぼ話のネタもつきることなく毒舌トークを交えながら片道2時間ほどのおでかけでした。


もうすぐ着くというところで、話に夢中になりすぎてちょっとしたハプニングもありましたが、なんとか無事到着!


着いた先のご主人様は、作業中の中快く僕たち2人を出迎えてくれました


120709001.jpg


いろいろお話させていただいて、目の保養もさせていただき、うらやましい感MAX状態でさようならしました


各水槽に生体が入るとさらに見ごたえあるんだろうな~


レイアウトのセンスもすばらしいし、今後の展開が楽しみで楽しみで


120709002.jpg


ご主人様、本日はお忙しい中お相手してくださりありがとうございました


またお伺いさせていただきますネ


そして、カメに夢中のCさん、お疲れさまでした~


またこんな機会があるといいですネ



2012-07-05 14:38 | カテゴリ:えび
昨日の黒卵・・・、ほぼ孵りました。





2~3匹はダメでしたが、7~8匹は無事孵化してました。



今日は涼しい!
2012-07-04 16:12 | カテゴリ:えび



残しすぎやろぉ~
2012-07-02 20:46 | カテゴリ:えび
120702003.jpg
2012-07-01 18:29 | カテゴリ:えび
ベタベタジトジトいやな季節です


今日の水槽の水温はなんとか24.5℃前後をキープできてますが、ファン全開でこれ以上は下がりません!


照明つけれないですね・・・。


照明ですが、試しにこんなもの買ってみました。





夜にでも点灯式をやりたいと思います


あ、昨日はプチ会合でした。





あ、食べた後でスイマセン


食事といえば、ちょっと前にゲーセンでこんなものをgetしてしまいました。





そうめんあんまり好きじゃないんですけど・・・。


ま、子供が喜ぶのも3回ぐらいまでですね。


もう出動されないことを願います。
