-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-05-26 01:48 | カテゴリ:その他
あぁ、情けない・・・・・。
2008-05-25 22:06 | カテゴリ:えび
DSCN5396.jpg


ゆらゆらしながら食べてます


近況?ま、可もなく不可もなく?思うようには行きませんね~


それよりも、もうすぐモナコGPだよ雨降ったのかな~?赤いのがフロントに並ぶと気持ちイイねっまさかマッサがポールを取るとは思ってなかったけど・・・。まさに「まさかのマッサ!」久しぶりにモンテカルロで赤が勝つ光景が見れるかな~
2008-05-22 22:48 | カテゴリ:えび
貼っちゃいました

ペタペタ

DSCN5389.jpg


なんかイイねっ


2008-05-21 22:06 | カテゴリ:えび
今朝、ポストマンがこんなものを届けにやってきました。

DSCN5368.jpg


長い封筒です。コレなんだ~って、中身は存じ上げております

で、早速開封してみると・・・

DSCN5370.jpg


いつもながらお世話になりっぱなしのきむさんからのお届け物でした。きむさんが製造&販売されているえび網-彩-の色違い特別バージョンです

うちのお店にインテリアとして飾ろうと思い頼んでいました。使い勝手がいいのはわかっていますが、もったいなくて使えません

もう一つ無理を言って作ってもらったのがコレ。

DSCN5369.jpg


ステッカーですこれもいろいろ貼っちゃおうと思ってん~、ナイスな出来栄えです

いつもながら細かい仕事で職人ですな


~きむ兄さま~
販売用の網の製作がかなりお忙しそうなのに無理を言ってすいませんでした。予想通りすばらしい作品です。早速お店に飾らしていただきますね
2008-05-20 21:32 | カテゴリ:えび
DSCN5357.jpg


かすかに柄が入っているんですよ~

あまりにも60Wが寂しい&♂不足なもんで60ノーマルから移動させちゃった。本当はバンド系でも色が濃いのがいれば親候補になってもらうのに・・・。色濃くないからせめて柄だけでもと・・・。苦しい~~~


ちびたち、早く成長してくれ~

DSCN5352.jpg
2008-05-19 20:50 | カテゴリ:えび
60Wのコケが気になり、石巻貝を追加するべくショップへ

そこで見つけたのがこの子たち

co3.jpg


コリドラスパンダですね~サイズもまだまだ小さめなせいもありちょ~カワイかったんです

co1.jpg


本当は広い60Wに入れたかったんですが、さすがに同居は無理?

ネオンテトラのいる30キューブに入ってもらいました。このパンダにハマりそうな予感
2008-05-16 11:40 | カテゴリ:えび
えびの柄ではないよん

こいつらの話。

DSCN5350.jpg


浮き草。水流にのってぐるぐる下のプレモスに光が当たんないよ~ってことで、吸盤に釣り糸をつけて境界線を作りました。
どちら様かのブログでにたようなのを見たので真似しちゃいました

DSCN5348.jpg


アクリル面のこけは見ないで~もう少し石巻き貝を追加します
2008-05-14 22:27 | カテゴリ:えび
DSCN5339.jpg


飛び出て・・・

DSCN5344.jpg


2008-05-11 23:07 | カテゴリ:えび
いまだにTVはブラウン管なうちですが、ついにデジタル化か

DSCN5336.jpg


タイマーかよっ

DSCN5337.jpg


値段の割りにいろいろ設定できるようです。ま、うちでは一通りですが
2008-05-10 22:11 | カテゴリ:えび
これなんだ

DSCN5322.jpg


葉っぱの先についています。コケの類か?ちょうどシャワーパイプからの水流が当たるところ。これって関係ある???


60cmノーマル水槽は最近白えびが多いです。そのうち白水槽になるかも・・・。

DSCN5326.jpg


DSCN5328.jpg


DSCN5332.jpg


60cmワイド。

DSCN5325.jpg


水槽は大きいのにえびが少ないので何も入ってないように見えるし

30cmキューブ。

DSCN5333.jpg


毎日ネオンテトラがえさをくれと催促してくるこの水槽はCO2無しです。ほとんどきむさんから頂いた水草です。よく育っているでしょう、きむさん
2008-05-09 22:29 | カテゴリ:えび
良い形の流木を見つけたので巻き巻きやってみました

DSCN5317.jpg


水槽が大きいと流木も大きいのが置けていいですねこうなると90×45とかほしくなっちゃいます

エキノも新芽が次々と・・・。

DSCN5319.jpg
2008-05-06 23:05 | カテゴリ:えび
抱卵するでしょう

DSCN5241.jpg


頭が黒くなっておなかがいつもより膨らんでます。パパは黒モスラか赤派手柄か
2008-05-03 21:21 | カテゴリ:えび
ここまで飛ぶ

DSCN5210.jpg


ネオンテトラのロケットダイブです
2008-05-01 22:14 | カテゴリ:えび
定期的にちょん切らないと水槽が暗くなるばかりです。

DSCN5222.jpg


そして枯れている葉っぱも丁寧にちょん切っていきます。

DSCN5220.jpg


これで水槽内が明るくなります

で、この浮き草の種類???誰か教えてください。

葉。

DSCN5217.jpg


根。

DSCN5215.jpg




それから、Aさん。先日自分の不注意でぶっ壊してしまった拡散器のスペアをわざわざ送っていただきありがとやんした今日、無事届いてます。そのうち拡散器を入れていた容器に何か入れてお返ししますので気長にお待ちください

DSCN5225.jpg

