-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-12-31 23:40 | カテゴリ:えび
今年ももう数十分で終わりですね。毎年毎年1年が早く感じるのは歳をとっている証拠でしょうあ~ヤダヤダ

とまあ、今年もえび飼育は難しかったですが、来年は何とかよい調子でいきたいですね。

現在のうちの水槽4本です。

DSCN4606a.jpg


来年の終わりにはどうなっているでしょうかね~。目標は水槽をサイズアップすること。ということはえびを増やすということですね。

それではみなさん、今年も1年間ありがとうございました。来年もどうぞよろしくおねがいします。良いお年を

さ、行く年来る年見よっ。
2007-12-29 23:16 | カテゴリ:えび
先日ろ材をセットしたパワーフィルターを30キューブに仮設置しました。

DSCN4584.jpg


今はパワキャニミニもそのまま回っていますが、30キューブにスポンジフィルター2個も邪魔なのでパワーフィルター内のろ材がイイ感じになったらパワキャニは撤去します。

で、パワーフィルター75の水流はというと・・・。

DSCN4587.jpg


強烈ですかなりOUT側を絞らないとだめですね・・・。
2007-12-27 23:06 | カテゴリ:えび
お掃除してみました。

コケコケです。

DSCN4537.jpg


お掃除後。

DSCN4560.jpg


ずいぶんきれいになるもんですね~。こまめにしないと・・・。

先日ポチっとしたものが届きました。

まずはサブスト2L。

DSCN4558.jpg


で、水草、ポゴステモン・・・。

DSCN4561.jpg


いずれも特価商品です。60cm水槽¥980を買おうかとさんざん迷いましたが置く場所がないためあきらめました。しかし安いね~

2007-12-25 23:14 | カテゴリ:その他
2007年も終わりです。仕事は年内いっぱいあります。

そしてもうすぐNEW

昨日ちょっと車屋さんに行ったらすでにありました

SELENA (0)


前車からのナビの移植も終わっていて、もうもらって帰っても?

納車は金曜日です。大安ですどこいこっかな~
2007-12-22 23:20 | カテゴリ:えび
本日ママさんはっけ~ん

昨日どうも怪しいなぁ~と思っておりました。頭が黒くなりおなかのあたりが抱卵しそうだな~と。

DSCN4538.jpg


色はうすうすですが♂は濃いのを(うちでは)入れてるつもりなので稚びー誕生が楽しみです続けて他の♀も抱卵してくれればな~。
2007-12-20 23:11 | カテゴリ:ホシクサ
水草の育たない60cn水槽のホシクサです。

s1.jpg


完全にトロけちゃいました

後に見えるウィローモスすら育ちません。何が悪いのか・・・。
2007-12-17 22:27 | カテゴリ:その他
近所のおうちです。一般のおうちです。

DVC00054.jpg


DVC00055.jpg


毎年すごくなっていきます。

うわさでは海外に買いに行かれてるらしいです。

もう飾るところないだろ・・・。
2007-12-12 09:41 | カテゴリ:えび
しかし、

DSCN4451.jpg


2匹産まれてます。隔世遺伝ですかね~。僕的には白び~好きなのでこの子たちを元に増やしていければな~。
2007-12-08 23:09 | カテゴリ:えび
このところ変化なしなえびさん達です。

今日もほうれん草を食べてます。ただそれだけ・・・。

DSCN4444.jpg


DSCN4443.jpg


おちび達も育ってます。

DSCN4445.jpg


ただママさんがいません・・・。

2本の30Cのうち、1本は♂少しに♀多めにしようかと悩んでるところですが、なんせ♂♀の区別が・・・


2007-12-05 22:31 | カテゴリ:えび
2つ並んでいる30キューブのろ過装置ですが、片方はエーハ500で、もう片方がパワーキャニスターミニだったんです。このパワキャニがなんとなく頼りなく・・・。で、買っちゃいました。

DSCN4437.jpg


60を買おうかとも思ったんですが値段があまり変わらなかったんで。それにもし大きい水槽になった場合のことも考えて・・・。


2007-12-02 22:50 | カテゴリ:ホシクサ
風前の灯とでもいいましょうか・・・。

DSCN4427.jpg


溶けてなくなりそうです。こうなることは予測していましたが・・・。

こちらもヤバっ。

DSCN4428.jpg


手を出すべきではなかったかな・・・。

せめてこれだけは・・・。

DSCN4429.jpg

2007-12-01 22:51 | カテゴリ:えび
最近産まれたであろう稚びーを発見しました

DSCN4426.jpg


普通の赤白びーではなさそうな感じが・・・。大きくなるのが楽しみですね
