-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-12-31 23:12 | カテゴリ:えび
プロび~には途中参加でしたが皆様にいろいろ教えていただき本当にありがとうございました。

来年はいのしし年ですが、今年以上にえび年にしたいと思います。

皆様どうぞ来年もよろしくお願いします。

DSCN1544.jpg

2006-12-28 22:58 | カテゴリ:えび
これといってネタ的なものはありませんが・・・

宴の席
DSCN1549.jpg


でおチビちゃん。少し大きくなりました。
DSCN1555.jpg

溶岩石のコケがいい感じに見えます

最近、きれいな色のザリガニがほしくて・・・。どなたか飼ってらっしゃる方いましたら飼いかたなど教えていただけませんか
2006-12-24 23:34 | カテゴリ:えび
クリスマス・イヴということで宇都宮から贈り物が届きました
DSCN1494.jpg

この場をお借りしまして、マッキーさん、このたびはありがとうございました。お正月休みにはリセット&立ち上げをするのでありがたく使わせていただきますまた仕上がりの画像をUPしますので~
2006-12-24 01:00 | カテゴリ:えび
結婚して子供ができるとクリスマスは完全に子供のためのイベントになりますね。まあ、うちの子はまだ2歳なので来年ぐらいからぼちぼちわかってくるのかな?なので今年もケーキ食べるぐらいです~
DSCN1346.jpg

最近はピカピカやってるおうちがめちゃくちゃ増えましたね準備も大変そうですが後片付けも・・・このツリーはうちのお店に飾ってるものです。毎日出したり入れたりが大変なので早くなおしたい・・・あと、うちの近くでものすごいおうちがありまして・・・。なんとか写真とってきてUPします。


さて元気いっぱいのおちびちゃんたちの中で一番期待できそうな子がこの子かな?
DSCN1478.jpg

どうでしょう?

あと30キューブのえびは全部60cmに仮移動させたのですが、今日よく見るとおちびが1匹残ってました。
DSCN1486.jpg

早く移動させるべきかぎりぎりまでおいておこうか・・・。
2006-12-21 23:43 | カテゴリ:えび
まったくもって調子の上がらない30キューブですが、たまに☆がでたりするわけで。この☆になる固体はオークションで購入したと思われる固体で、東北からの使者たちはいたって元気なわけで
ですが、調子の上がらない水槽を見てるだけでも嫌になってきたのでお正月のリセットまで60cmで待機してもらうべく今日は10匹移動させました。
DSCN1476.jpg

残るはえび10匹とフネアマ貝、石巻貝、オトシンクルス。とりあえず明日にでも残りのえびを移動しよう

早くお正月来ないかな~

60cmは良い調子で、良さげな子も。
DSCN1472.jpg

2006-12-19 23:36 | カテゴリ:えび
さ~て、明日から年内無休です。がんばっていきますよ~お仕事しながらお店の掃除もしつつ、あ~車洗いそびれたな~年末ってなんかバタバタするんですよね

DSCN1450.jpg

現在の30キューブです。お正月あけにはどんな水槽になってるかな~
2006-12-16 22:54 | カテゴリ:えび
と言っても置いただけですが。
DSCN1457.jpg

中古ですが30キューブ買いました。今ある30キューブをリセットして並べて置こうと考え中です。まだまだいるものがたくさんあって・・・。ろ過装置、ライト、スポンジフィルター、ヒーターetc。がない

稚えびの学校。
DSCN1466.jpg


最近毎日更新~飽きないでくださいm(_ _)m
2006-12-15 23:59 | カテゴリ:えび
ミドロいっぱい30Cですが、稚えび1匹見つけました。
DSCN1445.jpg

1ヶ月前ぐらいから稚えびを見つけてはいなくなり・・・を何回か繰り返してました。この子もまたいなくなるのかなんせミドロがすごくて。スポンジフィルターにもウジャウジャ。全部新品に交換だ~

60cmはいい感じ~
DSCN1446.jpg

2006-12-14 23:17 | カテゴリ:えび
見えてます。
DSCN1434.jpg

卵も少なかったので順番に孵化していってるんでしょうね先日からの孵化ラッシュ、おチビちゃんたちどのくらいいるんだろうな~?今のところあと2匹のママさんがいてます。早く水槽リセット&立ち上げて選別もどきやりたいな~
2006-12-13 22:39 | カテゴリ:えび
一昨日、ショップに行きました。初めて行ったお店でしたが、とてもおしゃれでよかったです~
12.jpg

この日はこのお店の近くの友達の家に遊びに行ってたのですが、時間に余裕があったので前々から行ってみたいと思っていたこのお店にお伺いさせてもらいました。外観も店内もきれいでお気に入りのお店になっちゃいそうです。何も買うつもりはなかったのですが、ついついこんな物を。
DSCN1430.jpg


今日の稚び~。
DSCN1431.jpg

なんか新たにちっちゃいのも増えてるみたいで、あと何ヶ月かしたらウジャウジャなってるかな~、なんて妄想しとります
2006-12-12 23:13 | カテゴリ:えび
今年の紅葉って遅いのかな?つい2日前の写真ですが。
DSCN1422.jpg

昨日もうちの住んでる県と隣の県の県境の山道をで走ったのですが紅葉がきれいでした。たしかに例年よりは暖かいような気もしますが・・・。去年のことって思い出せません

うちの水槽のロタラも紅葉中ですが。
DSCN1423.jpg

1本でけ、ひたすら横に伸びて行ってます。どこまで行くかほっといてみようかな
2006-12-09 23:08 | カテゴリ:えび
といっても正月にリセット&新規立ち上げ水槽用の支度ですが。先日買ったものが届きました
そい~る
DSCN1418.jpg

今ある30Cをリセットするのと、もう1本並べて置くように30Cを立ち上げる予定です。そこでソイルの色を左右で変えてみようと思いました。てゆ~か、このソイル、黒の粒が細かいほうがなかなか手に入らなかったらしくたまたま注文時にあったので左右で違う雰囲気にしようと思ったんです。いざソイルが手元に届くと早くリセットしたくて仕方ないですが・・・。でも新たに立ち上げるつもりの30Cの水槽、これがまだ用意してなくて。中古でもいいと思い毎日オークションで物色しています。某通販ショップでエーハイムの30cmが特価ででていたんですが、奥行きが25cmなんです。今の水槽が30×30×30cmでこれにサイズをあわせたくて。安くていいんですがね~。掘り出しもん出ないかな~。

今日のおちびちゃん。いっぱい元気ですよ
DSCN1414.jpg

2006-12-08 10:21 | カテゴリ:えび
こんなに小さくてもけっこうはっきりわかるもんですね~成長するのが楽しみです。
DSCN1404.jpg

DSCN1407.jpg

こっちは日の丸かな
DSCN1405.jpg

今回はこういう子たちが何匹かいてて、ほんとに大きくなるのが楽しみです
2006-12-05 22:02 | カテゴリ:えび
水草たちです。立ち上げ当初からだいぶ成長しました。
Before(11月7日)


After(12月5日)
DSCN1373.jpg


稚び~も毎日見つける数が増えていって楽しみです。この子はバンドちゃんかな?
DSCN1374.jpg

うちのデジカメではこれが限界
2006-12-04 22:03 | カテゴリ:えび
今日は60cm、30Cと水換えをしました。
DSCN1372.jpg

今度、近くで湧き水があるんですがそれ汲みに行ってみようかな~。湧き水ってカルキ抜きしなくていいんですよね~?
2006-12-03 22:19 | カテゴリ:えび
60cmの水槽のガラス蓋の上で見つけました。正確には今日遊びに来られたお客様が見つけられたんですが。
DSCN1371.jpg

先日お迎えした3匹の茶び~のうちの一匹で、結構お気に入りだったのでショックですオトシンも1匹☆になっちゃったし・・・。稚び~が産まれてきてるのがせめてもの救いです。

30Cのほうでもこんなことが
DSCN1370.jpg

最初はまだ生きていてかじられながらも抵抗していたのですが・・・。残酷なシーンでした。そしてこの30Cにたくさんいたヒドラ。稚び~も食べられちゃうと聞いていたのですが、今日来られたお客様が見事にこのヒドラだけをすべて退治してくれました。ガラス面やら水草やらにすごい数がいたのですが今はすべて跡形もなく消え去ってしまいました!いや~すごかったあとはこの30Cをリセットするだけ。ソイル注文しなければ。
2006-12-02 23:10 | カテゴリ:えび
今朝60cm水槽を見てると溶岩石の影で☆になったママを発見朝からショックでしたが、新しいママも発見
DSCN1365.jpg

次の休みには水替えをしよう!

そしてやっと稚び~を発見しました。
DSCN1367.jpg

2匹見つけましたよ~まだまだいてるといいな~これから年末に向けて続々と孵化予定です。みんな無事に育ちますように
